2021.10.01 Friday

ジャガイモ

10月になってしまった。
ジャガイモの植付けをしなければと思いつつ、優先作業が続き遅れてしまった。
植付けに必要とされる芽出しを少しでも遅らそうと、真っ暗の低温冷蔵庫に保管し、
これで大丈夫、ちょうど良い具合に少しだけ芽が出ているかなと思って取り出し。
その結果がこの状態。もう待ちきれなかったようで、ジャガイモの芽は自由に
伸び放題。一瞬何事かと思ったほどすごい光景になってた。写真はでじまの種芋。
急いで畝作りをし、この成長しすぎた長い芽を取り除きつつ植付けは無事完了。
植付品種:でじま、きたあかり、インカのめざめ、アンデス、男爵

| top |

Pagetop