2022.01.11 Tuesday

船陸揚げ

昨年は修理修理の連続で出航機会も極めて少なく悲しい1年でした。
今年はハイシーズン前にメンテナンスをしようと補修用品を購入・・・注文から届くまで早すぎだわ〜〜寒さに気構えが出来ておらずのらりくらり暖かくなるのを心待ちにしている今日この頃です。
今回の補修は「海遊社」でこんな物を購入しました。
・アンカーのかかりを良くするためのステンレスチェーン
・船体外部の木部塗装用超硬度ニス
・ディゼルエンジンクリーニング用オイル(2基分)
・ハッチ、航海灯、停泊等、サーチライト、ホーン他のシーリング補修剤
・ハル紫外線防止ワックス
・救命浮輪用ロープ(20m)
補修用品
早くコイコイ暖かい日!
新しいGPS魚探の確認、エンジンスロットル確認、発電機水漏確認・・・そして魚釣り、、、やりたい事は山盛りだが何故か気持ちと身体が海の寒さを嫌がってます。
ボチボチ気合を入れて作業にとりかかるぞ〜!

| top |

Pagetop