2022.09.21 Wednesday

朝顔倒壊

車事故

日本列島を縦断した台風14号の強風で、毎朝きれいに咲いていた朝顔の大きな棚が倒れてしまった。早速起こし、伸びすぎていた枝も剪定し回復させたが、これくらいの事故は十分あり得ることだ。むしろ、台風が来れば何らかの事故がおこるので、事前にそう思っていなければならない。
地震も事故は必ずやってくる。もし生きている間に自分の身に降りかからなければ、それはラッキーだっただけだ。運の良し悪しはあるが、今年は車の事故にも会った。スーパーの駐車場で車に乗り込みエンジンをかけようとしたら、左前方にとまっていた車が突然曲がりながらバックしてきて側面にぶつかった。バックで出ようとしてハンドルを早く切り過ぎたのが原因だったが、唖然と見ているだけで避けようがなかった。車が少し壊れただけ済んだので良かったものの、やはり事故はやってきた。しかし、突然にやってくると驚いてしまう。

| top |

Pagetop