2021.12.10 Friday

イノシシ再走

ピンクのテープ


栗もなくなったので、“もうイノシシは来てないかも”と期待しカメラチェックをしたが、やはり甘かった。写真は動画の一部だが、先頭の大きなイノシシに続き二頭目がやってくる。さらにここには映ってない三頭目も勢いよく走ってきて通過していく。しかも雨の中だ。何も変わっていなかった。
オリーブ園が相変わらずイノシシの楽園になっているので、役所へ「イノシシ用のオリを貸してほしい」と相談に行った。しかし、オリは狩猟免許を持っている人が設置することになっているので、オリだけを個人に貸し出すことはできない。申請を受け、狩猟免許を持った人が現場を確認し、役所が許可したら設置ができるということだった。
要するに簡単に設置はできないということなので、イノシシ対策用に鈴も買ってきた。まずは、イノシシが嫌がると噂のピンクのテープに鈴を取付け対策を強化し、“足が引っかかるとビックリするだろう作戦”の実行か。でも、「ピンク色好きだねえ、ちょっとビックリだけど鈴の音も良いねえ!」と思われる可能性の方が高いかも。

| top |

Pagetop